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Altair® Inspire™ Studio

オールインワンの工業デザインソリューション

Inspire Studioは、イノベーションを目指すデザイナー、建築家およびデジタルアーティストのための新しいソリューションです。デザイン案の作成、評価、可視化をかつてないスピードで実現できます。 比類ない柔軟性と緻密さに加え、独自の構成履歴機能と多彩なモデリング手法により、デザインプロセスを随所で支援します。

洗練された効率的な操作性を備えたInspire Studioは、駆け出しのデザイナーにも熟練者にも使いやすい設計になっています。 ツールやワークフローはそれぞれ、デザイン作業を効率化するよう最適化されており、初期スケッチの作成から、ポリゴン、フリーフォーム、PolyNURBSパラメトリックモデリングによるスタイリングの探求までカバーしています。

高品質で物理ベースの内蔵グローバルイルミネーションレンダリングエンジン Thea Renderにより、目を見張るような製品プレゼンテーションを素早く作成できます。モードは、バイアスフォトリアリスティック、アンバイアス、GPUから選択できます。

Inspire Studioは、Mac OS XとWindowsの両方で、アルテアの柔軟なトークンベースのライセンスモデルの下で実行できるので、従来のCAIDツールの制約から開放されてクリエイティビティを存分に発揮できるようになるうえ、堅牢なデジタルモデルをエクスポートして製品開発に使うことができます。

Inspire Studioが選ばれる理由

デザイン環境に革新を

デザインを発展させやすいInspire Studioなら、デザイナーの創造性が向上します。 ユーザーインターフェースが直感的で構成履歴にパワーがあるので、多数のデザイン案も素早く作成、探求できます。デザインが変更になっても、同じ作業をやり直す必要はありません。

自由自在にデザイン

様々なモデリング手法を、1つの環境内で自由に組み合わせて使用できます。 ポリゴンモデリングのスピードと自由度に、サーフェス・ソリッドモデリングの制御性と緻密さを組み合わせることで、きわめて複雑なデザインも難なく作成、探求できます。

現実を再現

直感的に設定できて環境と材料の選択肢が豊富なInspire Studioのレンダリングエンジンなら、目を見張るような画像や複雑なアニメーションを物理的に正確なライティングで素早く作成できます。

主な特長

構成履歴

前段階のデザインに自動的にさかのぼり、過去のオブジェクトを即座に再利用したり更新したりできます。

スケッチ

コンポーネント間の幾何関係が容易に適用して、制約にもとづくテクニカルスケッチの作成、編集できます。

サーフェスとカーブ

NURBS(非一様有理Bスプライン)カーブ・サーフェスを利用すれば、どれほど複雑な形状も柔軟かつ緻密に、ありのままを表現できます。

PolyNURBS

ポリゴンモデリングの操作性とシンプルさに、NURBSの緻密さと柔軟性を組み合わせることで、なめらかで途切れのないフリーフォームのサーフェスとソリッド形状を素早く作成できます。

レンダリングとアニメーション

物理ベースのグローバルイルミネーションエンジンによって、高品質のレンダリング画像やアニメーションを作成できます。モードは、バイアス、アンバイアス、Prestoインタラクティブから選択できます。

ツールベルト

すべてのモデリング・レンダリングツールに1クリックでアクセス、即利用できます。 ツールベルトはニーズに合わせてカスタマイズできます。

製造図面

複雑な3Dモデルやアセンブリも、多数の視点による詳細な2D図面にします。 ワンクリックでのビュー作成、断面図/詳細図、長さ/角度/径/縦断寸法、注釈付けなどの機能があります。 

デザインテーブル

デザインテーブルを使って、デザイン反復を行い、デザイン案をその場で探索、評価します。 構成履歴を掘り下げることなく、モデルのさまざまなパラメーターのしきい値を素早く修正して設定できます。 

ジオメトリモーフィング

複雑な形状も、使いやすく直感的な変形機能で、モデルの更新が全体レベルでも一部分でも、インタラクティブに編集できます。

Inspire Studioのワークフロー

  1. モデリングとスケッチ
     
  2. 構成履歴
     
  3. フォトリアリスティックレンダリング
     
  4. アニメーション
     

注目の機能

製造図面

 

デザインテーブル

 

ジオメトリモーフィング

 

手描きのスケッチをインポート

 

構成履歴で編集

 

PolyNURBSによる高速スタイリング

 

NURBSの作成と制御

 

制約にもとづくテクニカルスケッチ

 

ソリッドパラメトリックモデリング