« Previous

Back to News List

Next »

Altair、SIMSOLID社を買収

設計者、設計エンジニア、シミュレーション解析者向けの画期的なシミュレーションテクノロジー
ミシガン州トロイ、2018年10月17日 - Altair(Nasdaq: ALTR)は、SIMSOLID社を買収しました。SIMSOLID社は、 「設計用とシミュレーション用とでなぜ幾何形状を分けなければいけないのか?」という単純な疑問から設立された企業です。

SIMSOLIDでは、形状簡略化、クリーンアップ、メッシングを行っていない忠実度100%のCADアセンブリを基に、ロバストな構造シミュレーションを高速かつ正確に実行できます。このソフトウェアを支えるテクノロジーの大部分は、ベラルーシ国立工科大学の元教授であり、SIMSOLID社の共同創業のVictor Apanovitch博士の研究成果に依拠しています。

Altairの創業者であり、会長兼CEOを務めるJames R. Scapaは、「SIMSOLIDは、製品設計に多大な影響を及ぼし得る革命的なテクノロジーだと確信しています。驚異的なスピード、正確性、ロバスト性を備えたこのソフトウェアにより、産業界の“当たり前”を変えることができるはずです」と述べています。

SIMSOLIDは、外部近似理論の拡張に基づく、未発表の新しい数学を商用化した計算エンジンです。マルチパスアダプティブ解析を使って解の正確性を制御することで、超高速処理と効率的なメモリ使用を実現します。規模の大きい複雑なアセンブリであっても、ノートパソコンで高速に解くことが可能です。

AltairのChief Technical Officerを務めるUwe Schramm博士は、「他社が数学のロバスト性を落とすことでCADとシミュレーション間の連携を高速化しようとするなかで、Altairは解の正確性をきわめて重要視しています。SIMSOLIDの手法を使って大きな一歩を踏み出し、様々な分野に応用することで、傑出した計算性能を実現するという当社の高い目標を妥協することなく、製品設計プロセスに確かなメリットをもたらせるのではないかと考えています」と述べています。

SIMSOLID社の詳細、執行役と技術者のディスカッション動画、SIMSOLIDの入門ウェビナーの登録、無料試用版申請、Altair営業担当へのお問い合わせについては、
革命的解析ツールAltair SimSolidをご覧ください。

 



Altairについて(Nasdaq:ALTR)
Altairは、製品ライフサイクル全体にわたって、シミュレーション、マシンラーニング、および最適化を適用することで、設計と意思決定に変革をもたらします。Altairの幅広いシミュレーション技術と特許取得済みのユニットベースのソフトウェアライセンスモデルは、シミュレーション主導のイノベーションを実現します。2,000人以上の従業員を擁するAltairは、米国ミシガン州トロイに本社を置き、24か国に71のオフィスを構えています。顧客は多種多様な業種にわたり、その数は5000社以上にも及んでいます。詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。




将来予想に関する記述についての注意事項
本プレスリリースは、1995年米国私的証券訴訟改革法のセーフハーバー条項で定義された“将来予想に関する記述”を含みます。将来予想に関する記述には、事業の見通し、成長の可能性、市場ポジショニング、将来の投資についての記述、および予測される非GAAP財務指標の差異調整が含まれますが、これらに限定されません。これらの将来予想に関する記述は本プレスリリース発表時点でのものであり、現時点での期待、見込み、予想、見通し、ならびに経営陣の考えおよび仮定に基づいています。将来予想に関する記述には、“期待している”、“予期している”、“はず”、“確信している”、“願っている”、“目指している”、“見通し”、“目標”、“見込み”、“可能性”、“だろう”、“かもしれない”、“あり得る”、“つもり”などの表現およびその類似表現、またはこれらの表現の否定語およびその類似表現が該当します。将来予想に関する記述は、様々なリスクおよび不確定性に左右され、その多くはAltairがコントロールできない要素または状況です。Altairの実際の結果は、将来予想に関する記述の中で言及または示唆された内容と大きく異なる場合があります。その原因には、米国証券取引委員会に提出したAltairの四半期報告および年次報告、ならびに米国証券取引委員会に臨時で提出したその他の書類に詳述されたリスクなどの要因が含まれますが、これらに限定されません。過去の結果は将来の結果を必ずしも示唆するものではありません。本プレスリリースに含まれる将来予想に関する記述は、本プレスリリース発表時点でのAltairの見解を表したものです。当社の見解は、今後の出来事や展開によって変化する可能性があります。Altairは、新たな情報、将来の出来事またはその他の状況が生じた場合でも、将来予想に関する記述を更新または修正する意図および義務はありません。本プレスリリース発表後のいかなる時点でも、これらの将来予想に関する記述をAltairの見解として信頼することは控えてください。


Media Contacts Altair:
Corporate / Americas/ Asia Pacific
Biba A. Bedi
+1.248.614.2400 x 392
biba@altair.com

Altair Europe/ The Middle East/Africa
Evelyn Gebhardt
+49 6421 9684351
gebhardt@bluegecko-marketing.de

アルテアエンジニアリング
マーケティング
marketing@altairjp.co.jp
03-6225-5816