
カスタマーサポート
アルテアは、ユーザーが可能な限り最高レベルの技術サポートを受けられるように尽力しています。 アルテアの広範なサポートリソースには、魅力的な学習教材、活気のあるコミュニティフォーラム、直感的なオンラインヘルプ、ハウツーガイド、ユーザーフレンドリーなサポートポータルが含まれます。 アルテアは、ユーザーが成功するために必要とするツールと知識を提供し、疑問を素早く解決し、ソリューションにすぐにアクセスできる協力的な環境を育成するよう努めています。
Learn more about our support offerings for:
Altair One Altair Learning Community Online Help Altair How-To Channels Customer Support Portal Academic Program Channel Partners
Altair One™
Altair One™ は、アルテアのプレミアゲートウェイとして、ライセンス管理、Altair One Marketplace、スケーラブルなHPCソリューションなど、さまざまなリソースへのシームレスなアクセスをユーザーに提供します。 Altair Oneアカウントを使用すると、アルテアのコミュニティおよび学習プラットフォームを通じて、広範な技術コンテンツライブラリにアクセスできます。 Altair Oneアカウントを作成し、それをアルテア関連のすべての取り組みの中心ハブとして活用することを、すべてのユーザーにお勧めします。
Altair® Learning™
アルテア製品の活用を開始するにあたり、包括的なトレーニングリソースにアクセスするには、Altair Oneアカウントを使用してAltair Learningにログインするだけです。 アルテアのトレーニング プランには、対面、オンライン、自分のペースで進められるセッションなど、さまざまなオプションが用意されており、それぞれがお客様のニーズに合わせた実践的な体験を提供するように設計されています。
さらに、アルテアは地域オフィスまたはお客様の施設で対面式のトレーニング セッションを実施することもできます。 貴社内でのトレーニングをお考えの方は、担当営業までお問い合わせください。 担当が不明な場合は、お近くのオフィスに問い合わせください。
アルテアコミュニティ
アルテアコミュニティは、技術専門家や製品マネージャーの多様なネットワークとつながる魅力的なプラットフォームです。 ここでは、洞察を交換し、同僚や仲間と協力し、アルテア製品の持つ価値を最大化する新たな方法を発見できます。
この活気あるコミュニティに参加するには、Altair Oneの認証情報を使用してログインするだけです。 ログインしたら、さまざまなフォーラムやユーザー グループを閲覧し、登録してください。 そうすることで、最新のリリースやアップデート、今後のイベント、他のメンバーから寄せられた役立つ質問などの最新情報を入手できます。
アルテアオンラインヘルプ
アルテアのオンライン ヘルプは、技術的なサポートやガイダンスを求めるときに重要なリソースとなります。 包括的なユーザーマニュアル、リファレンスマニュアル、検証例題から、アプリケーション内ヘルプ、段階式チュートリアルまで、アルテアのオンラインヘルプは、アルテア製品の使用中に生じた不明点を解消する便利で効率的な手段であり、障害を克服してツールとサービスを思いのまま最大限に活用できるようにしてくれます。 直感的なナビゲーションと使いやすいインターフェースのオンラインヘルプが、習熟度、自立度を高め、シームレスで満足のいくユーザー体験を促進します。
アルテアの製品から直接、または コミュニティ ドキュメント ページからオンラインヘルプにアクセスできます。
アルテアハウツーチャンネル
アルテアのハウツーチャンネルは、特定のワークフローに関する問い合わせや機能関連の質問に対する、迅速で便利なリファレンスです。 チャンネル内のビデオは再生リストで整理されており、それぞれ特定のワークフローまたは方法の説明に重点を置いています。 ここからさらにセクションごとに分類されるプレイリストは、エンジニアリング、データサイエンス、モノのインターネットといった領域にわたる多様なアルテアのソリューションを紹介しています。
これらのチャンネルは貴重な洞察を提供しますが、アルテアの包括的なオンラインヘルプ、製品トレーニング、サポートポータル、またはコミュニティエンゲージメントプラットフォームの代わりとなるものではありませんのでご了承ください。
カスタマーサポートポータル
アルテアのカスタマーサポートポータルは、アルテアコミュニティ内にあり、商用ユーザー向けに設計されています。 カスタマーサポートポータルは、アルテアの技術スタッフとの安全で使い勝手の良い連絡ツールで、サポート事案の送信や追跡、定期的な更新の受信ができるようになっています。
アルテア アカデミック プログラム
アルテアアカデミックプログラムは、大学の学生、教員、研究者に、教育をさらに進め、研究を強化し、将来に備えるための最新のツールを提供することを目的としています。 詳細はhttps://web.altair.com/ja/academic-programをご参照ください。
無料の学生版ライセンスのサポートは、アルテアのアカデミックフォーラムを通じて提供されます。コミュニティフォーラムで学生が協力したり質問したりすることを歓迎します。アルテアのアカデミックチームは、学生の学習の旅を支援し、指導することに情熱的に取り組んでいます。
アルテアのチャネルパートナーが提供するサポートサービス
お客様のアカウントをアルテアのチャネルパートナーが担当している場合は、担当のチャネルパートナーにサポートをご依頼ください。チャネルパートナー情報については、altair.com/PartnerSearchをご参照ください。
目的の技術サポートが見つからない場合、web.altair.com/support-contactをご利用ください。
