コネクテッドプロダクトの効率的な現実

コネクテッドプロダクトの効率的な現実

最適なツールと確かな専門知識を用いて、目の前のビジネス課題に取り組むことによって優れたソリューションは生まれます。Altairは、コンセプト生成、設計、エンジニアリング、最適化、接続、運用、分析までを網羅する包括的なツール群を提供している唯一の企業です。それに加え、30年以上にわたって蓄積してきた製品開発の知見を駆使して、製品のさらなるスマート化を的確に支援します。Altairは、デジタルトランスフォーメーションの力強いパートナーです。

ソリューションフォーカス

ソリューションフォーカス

モノのインターネット(IoT)製品に限らず、あらゆるコネクテッドデバイスの開発では、エンドユーザーを中心に据えたオープンアーキテクチャーな環境の下で、様々なテクノロジーを融合させ、価値を創出するソリューションが必要とされます。Altairは、課題や目標に対して、柔軟で拡張性の高いソリューションを実現するための最適なテクノロジーを提案します。

Altairならではのポートフォリオ

Altairならではのポートフォリオ

Altairには、設計、エンジニアリング、高度なデータアナリティクス、IoTまでを包括的にカバーできる、独自のソフトウェア製品群とスキルがあります。何よりも重要なのは、先進的なオープンアーキテクチャーを採用したAltairの製品は、既存のレガシーシステムや現在使用中のシステムにシームレスに統合できる点です。

将来の課題に備える

将来の課題に備える

スマートデバイスを短命に終わらせないためには、目まぐるしく変化し続ける市場のニーズに対応できるよう、コンセプト設計の段階から運用開始後のことを考える必要があります。目指すのは、長期にわたって持続的に運用できる、拡張性の高いビジネスモデルです。製品開発に関するAltairのテクノロジーと専門知識を、ぜひご活用ください。

生産性、性能、効率

生産性、性能、効率

いかなるプロセスや製品も、運用中に価値が落ちることのないように設計しなければなりません。現行モデルや次世代モデルが製品として成功しているかを測るには、開発、試験、運用の各段階における効率、状況把握、生産性が重要な指標になります。様々なソースからのデータをまとめ、高度なデータアナリティクスとCAEを組み合わせることにより、今まで気づけなかった知見を獲得し、性能の向上、予防保全、最適化へとつなげることができます。Altairは、生産性、性能、効率の向上を支援します。

安全性と規制順守

安全性と規制順守

たとえ複雑な環境で運用されていても、重要な資産はしっかりと制御および監視する必要があります。しかしそれは、担当者に厳しい負担を強い、コストを大きく押し上げることになりかねません。リアルタイムの情報があれば、組織内外の人による監査が可能になり、規制の順守状況を確認するとともに、資産とプロセスの両方のリスクを軽減することができます。これにより、運用コストを直接抑制できるだけでなく、最適化の効果も生まれます。Altairは、長年にわたって蓄積してきた知識と最適なツール群により、お客様を支援します。

データに基づく製品イノベーション

データに基づく製品イノベーション

革新的あるいは画期的な製品を設計するのは、容易ではありません。次世代の設計に仕上げるには、コストを抑えながら、様々な機能を的確に組み合わせて魅力的なユーザーエクスペリエンスを実現する必要があります。その最適なバランスを見極めるには、多くの時間や資金を投じ、何度も設計サイクルを回さなければなりません。ユーザーの好みを把握するだけでなく、製品がどのように使用され、どのような環境や状況下で障害が発生しているかといった使用状況データを集めれば、ライバル企業を差別化を図るための貴重な知見が得られます。イノベーションやコ・クリエーション(共創)の実現を目指すなら、Altairにお問い合わせください。

売上拡大のために

売上拡大のために

製品のスマート化やコネクテッドな機能の追加は、製品の可能性を広げ、従来の限界を突破するための鍵になります。最新のコネクティビティテクノロジーを活用すれば、データや機能へのアクセスまたはアップグレードの権利に基づく、新たな経常収益モデルを実現することができます。現在はサービス全盛の時代です。サービスを利用するための手段としての新製品を開発し、モノ消費からコト消費へと軸足を移すことをお考えの場合は、Altairにご相談ください。

顧客中心主義

顧客中心主義

真のイノベーションとは、唯一無二の価値を生み出すことに他なりません。B2B、B2B2C、B2Cのどれに注力するかは関係なく、お客様が抱える難題を本当に解決できるのか、収益を拡大できるのか、お客様をつなぎとめるほどの優れた体験を提供できるのか、そしてこれらを勘案したうえでお客様が投資してくれるのか、それがすべてです。顧客中心主義を貫くには、自らの決定に対して「なぜ?」を問い続けることが重要です。実際の使用状況データからお客様のことを理解し、自在にカスタマイズし、ユーザーエクスペリエンスを向上させることをお考えの場合は、Altairにお任せください。